いつまでも健康で綺麗にいるための秘訣とは

綺麗になるための女性にお勧めな習慣

 

女なら綺麗になるために、何らか努力している人は今たくさんいることでしょう。さて綺麗になるための努力、皆さんは普段どんなことをしていますか?

 

今回これはお勧めという内容をあげてみます。

 

お部屋にアロマをたく

 

アロマ加湿器、アロマライトなど今はお洒落な物が多いですよね。

 

体調に応じて匂いを使い分けましょう。リラックスしたい時はラベンダー、すっきりしたいと感じたらグレープフルーツ、ほっとしたい時はひのき、などなどいくつか持っているとそのときの気分で色々調整できます。

 

お部屋がいい香りに包まれると日頃のストレスを忘れられ、穏やかな気持ちで過ごせます、

 

ヤクルト、納豆、ヨーグルト、ドライフルーツなどを常備する

 

腸内環境を整えることは美に不可欠です。これは食物繊維が豊富。

 

腸内環境が悪いと便秘、肌荒れ、大腸癌のリスクなどメリットはまずありません。

 

これらを用意しておくと腸内環境の調整に大変いいです。

 

たとえばヤクルトは起き抜けに一本、又ヨーグルトの中にドライフルーツを入れたりして食べます。

 

又ヨーグルトはレンジで温めて食べるのも食物繊維が更に増すのでお勧め。

 

納豆は朝食べてもいいですが朝だと匂いなどが気になるなら夜でもいいです。

 

お気に入りの水をストックする

 

今は軟水、硬水などお店にいけば沢山売っていますね。軟水はまろやかで日本人に最も馴染みやすい味。

 

料理にも使いやすいです。

 

逆に硬水はマグネシウム、カルシウムが多く、やや癖がありますが便秘の人にお勧めです。

 

お気に入りのお水を見つけてそれをまめに飲み習慣をつけましょう。水分補給は美にかかせません。

 

冷水は体を冷やすので常温がお勧めです。

 

ストレス発散できる自分だけの場所を見つける

 

たとえば歌うのが好きならカラオケ、美味しくて落ち着けるカフェを見つけて読書、料理が好きなら少し凝ったものを作ってみる、エステで癒されたり、ジムで汗をかいたり、スポーツ観戦したり、人それぞれ楽しみ方はそれぞれです。

 

綺麗でいるにはストレスとうまく付き合うことが大事です。

 

いかがでしたか?女性であればいつまでも健康で綺麗でいたいと思いますよね。

 

これらのこともぜひ参考にして、自分の生活を振り返ってみてくださいね。