女性にも多い肩こりのおすすめの対策方とは

簡単に肩こりを楽にしたい。

 

毎日、事務作業やパソコン作業でつらい肩こり・・・

 

何とか楽にする方法はないのかと悩んでいたところ見つけました!!

 

手軽に簡単にできる方法を。お手軽で職場でもサッとできちゃいます。

 

たってやるのがちょっと億劫だけど

 

肩が少しつらいなと思ったときにできちゃいます。

 

まず、肩幅に足を開いてたって、腕を90度に曲げてあげます。

 

そのまま右の手首を左手でつかみます。そのとき手のひらは前を向いています。

 

そしてそのまま顔をまっすぐ向けたまま、グーーーと後ろに引きます。

 

肩甲骨がぐっと後ろに回るように、左肩があごの下まで来るように。

 

10回ほどやって反対側も同じ要領でします。

 

続いては

 

いすの上に座って行います。

 

頭の上に両手を上げて先ほどと同じように右の手首を左手でつかみます。

 

そしてぐーーと上に上げると同時に立ち上がります。そのときに息を止めないで行います。

 

手がなるべく高く上がるようにそして、両方の肩甲骨がぐっと後ろに回るようにします。

 

これもまた、10回行い、左右のつかむ手を交代して10回行います。

 

最後に大きく深呼吸をします。

 

すると、たったコレだけで肩まわりがぽかぽかと温かくなってきまして効果が実感できます。

 

あら不思議

 

たった3分ほどで肩から背中周りまであんだけくーとつっぱてた感じがスッキリとなくなりました。

 

はじめはあごの下に肩を持ってくるのに顔も一緒に回ってしまうしまうけれどもちょっと遠くの1点を見るようにすると楽チンにできちゃいます。

 

効果が現れてくるとあごの下を通り過ぎて肩が行っちゃいます。

 

1週間ぐらいすると

 

毎日1回ずつですがやり続けているとあんだけつらかった肩こりがうそのように解消されてきました。

 

こんな簡単なことで治るんだったらもっと早く体操をすればよかったと思います。

 

いろいろなマッサージをしたりしていたけれどこれならテレビを見ながらやちょっとしたあき時間にも手軽にできちゃいます。